しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

夜勤に入る日は

二交代(夕方から、翌日の朝まで16時間くらい働く)を
初めて体験するようになって

入りの日の昼間に
とにかく2時間くらい眠って行けると
だいぶ楽だということがわかって

若い頃は横になれば眠れたんだけど

緊張もあってか
全然眠れない。

それで私は考えました。

まず、入りの日は早朝3時に起きて
ゴソゴソと、趣味の時間にあてます。
今の私は,ミシンを使うことが
息抜きであります。

すてきにハンドメイドの最新号に載っていた
籠を作ってみた・・。


籠2

ちょっと、まだまだ自慢出来るレベルではないのですが

また、楽しんで何か作ろうと思ってます^^

そういうわけで、3時に起きると
自然と昼くらいに眠くなるので
2時間くらいぐっと眠って
仕事に行く訳です。

無事に夜勤も終わって良かった。

アラフィフでの不規則な生活は
なかなかキツいものがありますが

三女さんが独り立ちするまでは
がんばろうと思うのであります。

とはいえ
体は大事にしないとね。



ハンドメイド時間ができるようになり
続々と作品が生まれています。
モノを作るって楽しいね。

erino*