しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

百恵ちゃん

f:id:erino67:20201003220724j:plain


いまNHK

百恵ちゃんの伝説のコンサート放送

やっています。


40年前だそうです。


百恵ちゃん

美しいです。

やっぱり歌が上手です。

アップになったら

お顔に汗がいっぱい‥


それにノーミスで歌い続けていて

やっぱりスターですね。


歌を聴いていると

小学生の自分に戻ります。


同じ仲良しグループのお友達が

百恵ちゃんの大ファンでした。

赤いシリーズの話もよくしてたな‥

Yちゃんは、急に重い病気にかかり

5年生で亡くなってしまいました。


彼女のこともあって

看護の仕事に就こうと

一つのきっかけでもありました。


百恵ちゃんの歌を聴きながら

色々なことを思い出す。


f:id:erino67:20201003221210j:plain


三浦百恵さんの

キルトの写真集、今年図書館で借りて

拝見しました。

余りにも素晴らしくて

感動しました。

ご家族への愛がいっぱい詰まっていました。


なんか、40年って

あっという間だな。

感慨深い。


erino*