しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

揺れました

昨日は夜に

震度4の地震

長く揺れたので

怖かったですが

何事もなく、無事に眠れました。

 

地震速報が出てから

何人もの方々から

「大丈夫❓」とLINEを頂き

中には、暫く連絡を取れていなかった友達もいて、この事態のおかげで、と言ってはなんだけど、繋がりを頂けたことに感謝しました。ありがとう‼️

 

今日も、遠方から、心配して

電話をくださった方もいて

その方もお久しぶりだったので嬉しかったです☺️

 

 

 

先日の、四日目の月。

f:id:erino67:20230226211108j:image

 

 

 

こちらはまだかなり寒く

夜中にどこかに避難なんていうと

凍えてしまう。

家があるということはありがたいですね🏠

 

いつか、災害用の小型バッテリーを買いたいと思っているのだけど

(実際、ブラックアウトの時、持っている人に助けられた)

 

まだ、なかなかそこまで手が出せません。

 

 

erino*