しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

電話の向こう

K都市に住んでいる

大恩人Y子さんからお見舞いのお電話を頂いた。

「だいじょうぶ?

何もしてあげられなくて

ごめんな。」

(K都弁)

いえいえ、Y子さんの優しいお声を聴けるだけで

私は元気になります!

また遊びにおいでと言って頂いて

本当にありがたいです。

K都も大きな台風で大変だったのに

遠くの私たちを心配してくださって

ありがとうございます(^∇^)

今日も、まだスーパーは

ものが余りない。

仕事から帰る時間に買い物に行っているので

ないのも頷ける・・・。

牛乳やヨーグルトなど

手に入らない感じ。

と思って帰宅したら

家には

あるサンタさんから

トウモロコシがたくさん届いていました。

ありがたい。

とっても、ありがたいです。

感謝します![emoji:e-251][emoji:e-251][emoji:e-251][emoji:e-251]

仕事では

震災疲れや不安で

体調不良で病院に来られる方が何人かおられました。

中には、入院された方も。

特に、お一人暮らしの方は、「揺れ」に対する

不安があるようです。

なにもなくてもグラグラ揺れていると

仰る方もいました。

大した事はできないけど

私に与えられた仕事を

がんばろうと

改めて思いました。

erino*