しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

すずめの神父様

この2週間

ちょっと密度が濃い日々だったので

ブログも更新出来ず・・・。

後追いブログになりますが

順を追ってご報告致します。

まず!!

私の敬愛する、すずめ神父様こと

片柳神父様の講演会がありました。

ちょうど、長女と、姪っ子ちゃんが泊まりに来てくれていたので

お誘いして

夫と四人で行きました。

会場は、もう、満員・・・!

神父様が用意してくださったファイルと絵はがきのセットが

足りなくなってしまう程でした。

神父さまのお話は

マザー・テレサとの出会いを通して得た

様々な気づきや恵み

2時間の講演でしたが、あっという間という感じでした。

私たちは、このままの存在で

愛されている!

というメッセージが

いっぱい、いっぱい

天から降り注いできたような感じでした。

そして、私は

自宅にあった神父様の本を持参し

「サインしてもらおう!」と目論んでいました。

それで、並んで、書いて頂けました!

片柳神父1

この手書きサインの上には

私の名前が入っているという・・・

素敵な、素敵な贈りものを頂きました。

うれしい〜!!

実は、サインして頂いたときに

握手もして頂いて

その時の写真を夫がカメラにおさめてくれて

片柳神父と、私 の握手の瞬間も

写っています!

こちらでは公開できないけど

私が、ものすごーーーーーーく嬉しそうな顔をして写っていました。

片柳神父2

家宝です。

erino*