しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ありがとう Kちゃん

兵庫にすんでいる

心友 Kちゃんから

支援物資が届きました!

昨日!

Kちゃんの思いやり

段ボールに、よくこんなに入ったなぁと思うくらい

とにかく

食品を沢山入れてくれて

本当に本当にありがたくって

じーーーーーーんとしてしまいました。

Kちゃん

ありがとう!!

こんなにしてもらえる私は

幸せ者です。

地震のあと、

すぐさまにLINEでメッセージをくれて

「なにか送ろうか?」と言ってくれたKちゃん

「だいじょうぶだよ〜備蓄があるから〜」と返信したのに

すぐ、送ってくれたんだね。

学生時代から、あなたは

そういう優しさと行動力を兼ね備えた

素敵なひとでした。

我が家だけで頂くには勿体なくて

ご近所の、小さなお子さまのおられる方に

少しお裾分け。

そしたら、ジャガイモをくれました(笑)

分け合うと、増えるんだね。

Kちゃんの気持ちに、ただただ感謝します。

こちらは、ようやく

おにぎりや、お惣菜、お肉、魚、玉子などが並び始めました。

まだ食パンとかもなくて

豆腐やちくわや納豆、おあげなども全くない。

こんなに物流が滞っているのも初めて。

とにかく、自分にできることは

自分の仕事を確実にこなすこと

体調を整えること

そして

ちいさなことでも

他のだれかに声をかけること・・・^^

erino*