しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

「レナードの朝」

夫が、三女の卒業式のために

今朝から新潟へ行きました。

 

私は独身貴族💕

 

それで、録画してあった

レナードの朝」を観ました。

 

f:id:erino67:20230228231418j:image
f:id:erino67:20230228231421j:image

 

1991年の作品みたいなので

実に30年ぶりくらいですね。

 

いやぁ、やっぱり素晴らしかった。

 

言わずと知れた名作ですが

 

ロバート・デ・ニーロの演技が

素晴らしすぎるのと

 

患者さんであるレナードから

人間の幸せとは何か

気づかせられ

新しく歩むセイヤー医師(ロビン・ウィリアムス)。

苦悩しながら寄り添う姿には胸が熱くなりました。

 

「奇跡は起こる」

そう思いました。

 

若い頃に見て感じることと

年をとってわかることと、あるものですね。

 

ロビン・ウィリアムスは今はもう天上の人ですもんね。淋しいですね。

 

 

30年も眠った状態だったレナード

怒りも30年押し込めていたとしたら

その感情が爆発しても然るべき。

人間って本当に不思議。

 

眠っているように見える(病気で)人も

「わかる」というのは本当だと思う。

やっぱり、愛なんだよね‥

 

 

 

 

Sちゃん コメントありがとう。 さすがです‼️余震があるかもと言われているので

気をつけますね。

 

 

おやすみなさい💤

 

erino*