しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

セルフレジ

先日

久しぶりにレンタルDVDやさんに行きましたが

今は、セルフレジですね💦


スーパーのセルフレジは

だいぶ慣れましたが


DVDについてる

留め具❓みたいなのを

カチッと外す作業

できなくてー


苦労しました。


困っていても店員さんは来ないし

呼ぶようなベルもなくて


困りに困った挙句

そのうち、次に来たお客さんに


「すみません、これ、どうやってやるんですか❓」と聞いたら


まるで店員さんのように丁寧に教えてくれたー。




f:id:erino67:20210124211827j:plain


最後まで見守ってくれたし。



ありがとうございました😭



高齢者の方々が

色々、機械の前で

戸惑っている場面を見かけますよね。

あの気持ちがわかるよー。


私の年代でも

新しいものについて行くのは大変だよ。


先日、長女に

オフラインで、スマホでカーナビする方法を教えてもらったし。


若い人に色々教えてもらう

そういう年になったわねー。


erino*