しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ワイルドw

用事があって

知床方面に行ったので熊の湯に初めて

入ってきました‼️

f:id:erino67:20210126180728j:plain

ワイルドですー

こちらが外観。

ちゃんと、男女別になっています。


f:id:erino67:20210126180334j:plain


氷点下の気温の中


高血圧の私は

ヒートショックを起こさないか

心配でしたが


ささっと脱いで


バシャバシャと贅沢にお湯をかけて

お湯に入りました。


めっちゃいいお湯ーーー‼️


もちろん

露天オンリーのお風呂です。

洗い場は、つまり、野外です。


熱めのお湯は

ボランティアの方々がちょうどよく

管理してくださって


それはもう気持ちよく入ることができましたー。

地元の、70代と思しき女性が二人


新参者の私に色々

教えてくれました。

この温泉がどんなに素晴らしいか。

熊の湯愛に溢れていました。


おねーちゃん、と呼ばれて

いやいや私もおばちゃんですがと

口から出そうになったけど

気分良くおねーちゃんで通しました笑笑



地域の皆様の努力あってこその

温泉です。

基本無料だそうですが

お心付けの箱があり


「おねーちゃん200円入れてきなさい。」と言われて、200円でいいんですかーと思いつつ、入れてきました。




帰りに、駐車場に捨ててあったペットボトル二つ

拾ってきました。

野生動物のためにも、ゴミは厳禁だものね。


地元の方々が頑張ってくださっているのだから、マナーを守って入りましょう。


f:id:erino67:20210126181708j:plain

大切な教え。




いまも体がぽかぽかです。


良き。

ありがとう、熊の湯。

ありがとう、200円。


erino*