しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

絵画の先生

今宵は、絵画教室の日でした。

4月に、教室のみなさんの

合同作品展があります。

ひとり2点、展示する予定なので

娘も私も

がんばって取り組んでいます♡

絵画の先生は

初老の紳士です。

先日、教室の生徒さん(同じく初老の女性)が

肩に、ホッカイロを貼ったまま

描いておられたのです。

ご本人は気づかずに、コートを脱いでしまわれたんだと思います。

そしたら、先生が

「肩に小鳥がとまってるよ」といって

教えてあげていたのです。

なんて気の効いた台詞でしょうか!

そんな風に伝えることの出来る

人間になりたいな〜。

これも芸術ですね〜。

ヤンソンさん

いま、ヤンソンさんの絵を

模写しています。

(この絵じゃないですが)

これは、以前ムーミン展に行ったときに写したもの。

ヤンソンさんの自画像ですね。

描く時間

大切な時間です。

erino*