しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

福袋


お正月

近所のお店に行ったらば


なんと、なんと、

ル・クルーゼのお鍋(蒸し器つき)

ミルクパンの2点で

二万円という破格の福袋発見。


これは、買いだ‼️



しかし、とりあえず

衝動買いを避けるために

一旦は帰宅。


家でしばし考えるが

やっぱりこれは欲しいです。


そしたら次女から援護射撃が。

「お母さん、あのお鍋

横浜そごうでも見てたよねー。欲しがってたよねー。」


そうそう。次女の引越しの時に

お鍋売り場で、カラフルなル・クルーゼ

を、指を咥えて見ていたのよね。


というわけで

次の日開店と同時に買ってきちゃった。

ミルクパンは長女に3千円で買ってもらった😁それも又可愛くて、長女も喜んでくれて、社会人になったら

ル・クルーゼのお鍋で揃えようかなーって

言ってました。


そしてこのお鍋が

いい仕事してくれてます。

この冬、暫く使っていなかった

灯油ストーブを夫が出してきたので

その上に載せておくだけで

美味しいおかずが出来ちゃうんです。

f:id:erino67:20210107192022j:plain


蒸し器機能で

蒸しパンや

焼売もつくってみたよ。


色が可愛くて

テンション上がるね。


寒い冬も

元気が出ます。


erino*