しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

GW前半

GW前半

以前住んでいた街へ用事があって行ってきました。
夫が会議の用事があって
乗せて行ってもらったのです。

今回のひとつの目的・・・

次女さんが今年の冬に
韓国平和スタディツァーに参加したのですが
その報告会がありました。
といっても、次女さんは遠くにおりますので
ビデオレターでの発表でした。
他の参加者さんは、生で、マイクで発表してくれました。


なんというか、若い人たち
全身で感じて来た事を
率直なことばで伝えてくださった事に
とても感動しました。
そして次女さんの紡いだ言葉にも
じーーーーんと感動して帰って来ました。

今回は滞在が短くて
お会いしたい人は沢山いたのですが

引っ越し前に「お茶でもしましょうね」と言っていたのに
実現できず心残りだった
おふたりの方に

会ってくる事が出来ました。

ゆっくり
ゆっくり
お話し出来てほんとによかった。



むぎおとDSC_3073_convert_20190502201626

そして

ちょっとした時のいたずらが重なって
長女さんも
予定の変更の変更で
会う事が出来たんですよ。

そして

彼女のオススメのパン屋さんに連れて行ってもらって↑

どれもこれも
立派なパンを一杯買ってきました。



そして連休真ん中
今日はお仕事デーでした。
(ほぼカレンダー通りに休みを頂きましたが
今日は病院を開けるということで)

無事に終わって良かった。

後半も連休頂いたので

ありがたく、リフレッシュしようと思ってます!

erino*