しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

カヌー体験

ここから車で30分ほどのところで

カヌー体験があって
夫と
末娘ちゃんと3人で行ってきました。

1人2000円で体験できたの。

かなり安いらしいです。
ちゃんと、ひとりずつ、専門家がついてくれました!


カヌー1

浅瀬の川だけど
ちゃんと救命胴衣をつけて
最初に色々レクチャーしてもらって
万全の体制で臨みました!

川から見る景色

なんとも、悠々としていて
気持ちいいのです。


カニー2


前と、後ろと

呼吸を合わせないと、思わぬ方向に行ってしまったり
座礁したり

それから相手を信頼するということとか

フォローすることとか
 
体で覚えました。


カヌー3

この厳しい自然の中

アイヌの方たちは竪穴式住居を作って
住んでいたというところで

アイヌの方々は本当に
野草の知識も豊富で

自然と一緒に暮らしていたんですね。


大学3年の娘は
カヌーをやっていて
けっこう厳しい大会にも出たりしてるみたい。
そんな彼女の見ている景色を
私もちょっと見てみたかったのもあり。


満足しました。


erino*