しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

萩尾望都さん


お正月に録画しておいたのですが

今日、ようやく見れました。


面白すぎます。

素晴らしすぎます。




f:id:erino67:20210109192919p:plain

萩尾望都さんは

私が漫画をよく読んでた頃は

通り過ぎてしまった作家さんです。

当時の私には

何やら禁断の世界のように思って

覗くのが怖かった。


大人になって

ポーの一族」や

トーマの心臓」など読んで

初めてその深さを知りました。


お母様との関係で

小さな頃から

苦しんで来られたことをこの番組で知りました。描くことによって、気持ちの上で終わらせることができた、というようなことも仰っていました。


コメンテーターの方々が

萩尾望都さんの作品を其々に読み込まれていて、尊敬されている様子が伝わってきました。


私は入口しか知らなかったですが

更に読んでみたくなりました。


erino*