しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

「罪と罰」

ブックシェア ブログ

今日、チカホ(大通~札幌駅までの地下歩行空間)

を歩いていたら

ブックシェアリングさんがお店を出していました。

収益は復興のために用いられるということで

1冊100円の中古本を

3冊買ってきました。

私の身近に「おこりんぼさん」がいるので[emoji:i-229]

理解を深めるために、このような本に手が伸びました(笑)

仏教の方が書かれています。面白そう。

そしてドフトエフスキーの「罪と罰」の

漫画版。

罪と罰」は家にあるのに読んだことなくて

いまNHKの「100分de名著」でも取り上げられていて

一度は読まなきゃと思っていたので

漫画で読んじゃいました。

う~ん、深いです。

重いし、いろいろな視点から掘り下げられる内容ですね。

やっぱり、ちゃんと活字で読んでみよう。

今年、元旦から

読書メーター」というアプリに

読書記録を載せています。

(erino*の名前ではでておりません)

全国の読書家さんとも

読書で繋がり交流ができます。(ネット上で)

今のところ、今年160冊ほど読みましたよ!

絵本も、漫画も含めてですけれど

いろいろな本との出会いがありました。

私の中で、今年ナンバーワンの本は・・

また別の機会にゆっくりと[emoji:i-273]

erino*