しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

女性は元気

今日、職場の同僚と話してたんだけど

70代のお母様、

夫さんに先立たれて

今は、同じように独身になった友達のところに

泊まりに行ったりするんですって。

それがとっても楽しそうで

あちこち、エンジョイしているというお話。

いや〜

私も、実際高齢者の方々と触れ合う仕事をしていて

女性の方が断然元気だと思う!

実際、結婚して、夫(笑)や子どもの世話、

親を看取ったり

いろいろな役割を終えて

最後に、自分の時間が持てるとしたら

それもまた、素晴らしい事だわ!

裏山

昨日、カルビーの懸賞に当選し

ジャガイモ3キロと、風呂敷のセットが届いたの!

今日、フライドポテトにしたら

すっごく美味しくて、家族に大好評。

カルビーのジャガイモって、やっぱり特別栽培なのかな。

ホクホク感がたまらなく、GOODでした。

erino*