しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2日目の日中

ホテルから近い所にあったので

日テレさんのビル近辺も散策しました。

見たかったのはこれです。

日テレ 時計1

宮崎駿さんがデザインしたという

日テレ大時計。

画像で見ていたより、ずっと大きくて

宮崎駿の映画の世界が

そのまま形になったような・・・。

実際に見て、感動しました。

日テレ 大時計2

近くで、お天気お姉さんの中継があって

見学しました。

本番の前、ずっとカンペを見ながら

台詞を繰り返し繰り返し練習していました。

一回きりの本番だから

緊張するでしょうね。

どんな世界も大変ですね。

そして東京の空。

東京の空3

東京の空2

東京の空

2日目は、私は用事があって

三女は、関東在住のおともだち親子さんにお願いすることが出来ました。

待ち合わせの場所に、早くから来てくれていて

小学生の弟君は

嬉しくて朝早くから目が覚めたのだそうです!

興奮気味に、色々なことを話してくれて

高校生のMちゃんは素敵なお姉さんで

三女とふたりで

アニメ関係のお店に行ってくれて

とっても楽しかったみたいです!

そして、そのお母さんであるMさんも

以前と変わらぬ笑顔で

私たちを迎えてくれました。

私の用事が終わってから、皆で甘味処へ行って

しばし、休憩。

そこでもYくんが一杯お話ししてくれて

帰り、駅で元気に手を振ってくれて

本当に嬉しかったよ。

ありがとう・・・‼️

遠い空の下で

新しい環境で、家族で心寄せ合って

歩んでいる姿に

とっても心温かくなりました。

erino*