しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

14日間

長女さん

無事に羽田について(成田ではなく)

PCR検査はマイナスで

ホテルでの隔離生活に入ってます。

 

でも

ゴハンがコンビニもので

(学生だから、リーズナブルなホテルにしたんでしょう、きっと)

体調を崩してしまったようです。

ドイツでは毎日

栄養たっぷりの有機野菜を食べていたのに

日本ではプラスチックが多くて

(多分パックのこと)

気持ち悪いって言ってた。

 

 

隔離で元気がなくなっちゃうなんてダメダメ‼️

 

ここで母は急にパワー全開。

筑前煮、アップルパイ、白ごはん、切り干しダイコンの煮物

を急いで作り、冷凍便でホテルに送ってみました。

 

無事に食べてもらえる状態だといいのですが‥

 

 

がんばれー長女。

 

 

とりあえず、最初の2日は

疲れで眠り続けたようですが

その後は気持ちも上がってきたようで

せっかく2週間あるから

本を読んだり 

体験をまとめたり

がんばると言ってました。

 

 

 

さて、こちらは「よいとまけ」

苫小牧の銘菓です。ハスカップを使った

甘酸っぱいお菓子。

夫の恩師が送って下さいました。夫はこのお菓子が大好きだそうです。

f:id:erino67:20200902192541j:image

 

私は、子どものころ

そんなに美味しいと思わなかったけど

大人になってみると

甘いだけのお菓子が多い中

この甘酸っぱさというのは

くせになりますね。

 

美味しかったです。

 

ありがとうございます😊

 

離れていても

いや、離れているからこそ

届く思いというものがあるのですね。

 

長女さんに届けー❤️冷凍便。

 

erino*