しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ヘトヘト

いま

職場が

結構忙しいです💦

休憩時間もそこそこに

メンバーの皆さん

フル回転で働きまくっています。

自分で言うのもなんだけど

やっぱり大変な仕事です。

 

 

私は、この業界しか知らないけど

他の分野のお仕事って

どんな感じなんだろう。

 

夏休みに三女が

「土に触れる仕事の人は元気だ。

人は土から離れてはいけない」

(後半はジブリの台詞ですね)

みたいなことを話してくれました。

すごい元気な農家のおばさんと出逢ったらしい。

確かに私の周りでも

農業に携わっている方々は

元気度合いが私とは違う気がする。

私の仕事はどちらかというと

神経がすり減っていく。

とはいえ、そんな中にも

喜びの瞬間というものもあり

それがあるからがんばれる。

 

秋の空。

 

 

f:id:erino67:20200908214157j:imagef:id:erino67:20200908214204j:image

 

ご近所のお花畑。

f:id:erino67:20200908214219j:image

 

今日は

夫がカレーライスを作っておいてくれました。

ありがたいです。

 

 

おやすみなさーい^^

 

erino*