しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

真夜中の星空

双子座流星群が見れるのかなー

と思って、土曜日の夜中に起きて空を眺めたけど
曇り空で見えず。

昨夜は夜勤だったので
もしかしたら、見れるかなーと1時頃
病院の窓から色々見てみたけど
見えず。

うーーん、ざんねーーん
と思って、窓の外の雪の様子を見ていたら

キタキツネが、雪道を
サクサクと歩いている姿を見れました!
上から見ると、しっぽがふさーーっとなっていて
可愛かった。こんな夜中に一匹で出歩くなんて
何してるんだろうね。
新美南吉の物語を思い出しますね。
手袋を買いに出歩いてるのかな、なんて思うと
ほっこりしますね。



布 リース

以前、T子さんが作ってくださった
布のリース。
気に入っていて、毎年飾っています!

さきほど、暗くなってから
犬の散歩に出掛けました。

今日は、空が住んでいて
オリオン座が綺麗に輝いていました。
こちらに来て良かった事は
空が近く感じる事です^^

erino*