しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

市民クリスマス

先週の土曜日

ここから一番近い大きな街
K市の「市民クリスマス」に行ってきました。
車で2時間弱です。

東日本大震災への支援を目的として
コンサートが開かれたのです。
カトリックも、プロテスタントも、いっしょに。

会場は、カトリック教会です。



縮小 クリッペ

教会に飾られていた
「クリッペ」です。
光輝いて、とても綺麗でした。

私たちが住んでいる街ではないのですが
知っている方々にも何人かお会い出来て
嬉しかった。

地元の子どもたちの管弦楽団
大人の人達の聖歌隊
ハレルヤコーラス」を歌ってくださり
素晴らしかったです。

私の出身校や、娘の通ったミッションスクールでも
クリスマスに、ハレルヤコーラスを歌いました。
そのときは、ピアノの伴奏でした。
あの迫力ある伴奏は大好きです。

でも、今回のように管弦楽が入ると
なんていうか、すごく重厚な感じで
感動しますね。

私たちの住んでいる地域でも
「町民クリスマス」とかできたらいいなぁ!


erino*