しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

クリスマスの奇跡

クリスマス イヴの前の日に

かわいい姪っ子ちゃんからLINEがきました。

「クリスマス イヴの礼拝に行ってもいいですか・・・」

びっくりです!

大学生の姪っ子ちゃんの居住地から
ここまで、公共機関の乗り継ぎは悪くて(途中からJRもありません)

車を運転して来てくれるという・・。

4時間はかかります。

でも、とっても嬉しくて。

無事に24日に来てくれました。🎄

教会のみなさんと一緒に過ごせた礼拝と、その後の茶話会の時間
姪っ子ちゃんはとても良い時間だったそうです。
静まって、色々なことを思い巡らす事ができたそうで
そして、みなさんが歓迎してくださって
「居場所がある」て思ってくれたそうです。
何より嬉しい言葉です。

エス様がお生まれになった場所は馬小屋でした。
マリアとヨセフが長い旅路の末にようやく落ち着いた場所。
赤ちゃんが生まれるというのに、そんな場所で・・・と思ったかもしれませんが
もしかしたら「ああ、よかった。屋根のある場所があって」と
ほっとしたかもしれませんね。


うちにも1泊して行ってくれて
色々なお話ができました。

クッキー♪

どうして、急に、こちらに来ようという思いになったのか

それは、ある本が切っ掛けだったということでした。

おばちゃんは、今日、その本を、図書館で借りてくる事が出来ました!

姪っ子ちゃんが思った事を
私も少し味わえるかな。

楽しみに読みたいと思います。ヽ( ´ー`)丿


我が家に起きた、クリスマスの奇跡でした。

神に感謝。


erino*