しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ココロの変化

夫が「トークバック 沈黙を破る女たち」を観に行っています。

性暴力、麻薬、エイズ、売春など

過酷な経験をした女性たちによるアマチュア劇団を追った

ドキュメンタリー映画

坂上香監督です。

今日から、いろいろな会場で

上映されているようです。

帰って来たら、感想を聞いてみよう・・

私もぜひ観に行ってみたいんだけど

迷ってます。

きっと「快復」を描いているのだと思うんだけど

おなじ女性として、観るのも辛かったりするかもしれないと

思ったりもします。

映画で、辛かったのは

「闇の子どもたち」だなあ・・。

邦画ですが、映画館まで観に行った。

先進国の子どもの命を救う為に

多額のお金を積んで

途上国の生きている子どもの臓器を売買するという話で

本当にありそうで怖かった。

仕事柄もあり、そういう関係のものは色々アンテナを張っていたんだけど

いまの私は、ちょっと心が向かないのね。

ほっこりするもの

安心するもの

あたたかいもの

そういうものに触れていたい。そういうお年ごろ(笑)なのか

自分の変化なのか。

お茶

昨日、日本茶カフェにハシゴしたのでした。

せっかく痩せた体重が↗︎↗︎中。

erino*