しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

息子の予防接種(自費)

高3の息子・・

予防接種に付いて行きました。

本当は、麻疹の追加接種は中1のときにやっておけば

無料だったのだけど

しそびれてしまっていたの。

でも、受験の前にしておかないといけなくて

麻疹風疹追加接種と

インフルエンザと

自費だったので1万円越しました(泣)

かかりつけ医院・・・

看護師さん:「スポーツやってた? さわやかだね!」と息子を褒めてくれて

医師さん:「大学受験ですね。頑張って下さいね。」と優しく息子に声をかけてくれて

注射(2本)してくれた看護師さんも上手だったみたいで

「全然痛くなかった。良かった!」と息子。

そのあとに、小さな男の子が

注射から逃げようと、床に伏せているのを

お母さんが捕まえている光景。

あんな時代もあったわね〜。

(うちの子は、泣くだけで逃げはしなかったけど)

ナツカシイ。

今日は、お休みで

日中、ずっと「一緒に出かけよう」とお約束していた

ご近所のママ友さん(次女の友達のお母さん)に

ランチに連れて行ってもらいました。

人気の「森彦」さんの「プランテーション

カフェで、座席を待つとは初めて!

プランテーション 3

プランテーション2

倉庫を改造しているそうで、エントランスにはクラシックカーが!

プランテーション 1

この後、もう一店、はしごしてしまったの。(笑)

ずっと、なかなか出来ずにいた2つの事を

今日実現できて良かった(〃・ω・〃)テレッ

erino*