しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

「校正」大臣

夫は仕事柄

いろいろと文章を書く事が多く

「erinoちゃん!ちょっとこれ校正してくれない?」

と、わたくしに依頼してくる事が多くございます。

本日も、頼まれました。

私は、夫の文章に赤を入れて

ばっさりと半分にしました。

そうすると、本当に伝えたい事が

生き生きと輝いてくるのであります。

夫も

「ほんとだ!良くなった!ありがとう!」と喜んでいました。

というか、夫の文章は

説明くさい

長い

くどい

という、特徴があります(笑)

私は

「読む文章はね、行間が大事なんだよ。

全部説明しようとしちゃだめ。

余白だよ。」と偉そうな事を言って

「もしかして、私って天才かもしれない」と

自分に酔い痴れているのでありました[emoji:i-234][emoji:i-234][emoji:i-234]

削いで、削いで、削ぎ落とす。

人の文章は、できるんですけどね。

クリスマス 学校

昨年の、娘の通うミッションスクールの

クリスマスの様子です。

学生達が、このステンドグラスを作っているの。

素敵です!

erino*