しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

最後の1個

今日は、夕方から会議がありました。

終わって、札幌駅周辺を19時過ぎに歩いていて

家の近所のスーパーはもう閉まっているから

サツエキ近くのデパ地下に潜り込みました。

すると、色々な食品が半額とか200円引きとかになっていたの。

デパ地下でも、閉店前に安くなるとは知らなかった!

(そんな時間に行った事ないから)

それで、餃子とシュウマイのお店で

最後の1パック「これ下さい!」と言ったら

横から来た50代くらいの女性が

「ああぁぁ・・・」と悲しみの声を漏らしておられて

1秒違いで悪かったのだけど

GETしてしまいました・・・。

一瞬、お譲りしようかという思いも

脳裏に浮かんだのですが

家で待っている子どもたちの顔が浮かんでね(笑)

ごめんね!女性客の方・・・。

サツエキ

美味しかったわ。( ̄∇ ̄*)ゞ

erino*