しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

イースターおめでとう

イースターおめでとうございます!

今日は、久しぶりの子どもたちも、

友達を誘って来てくれたり

いつもに増して賑やかな日曜日でした。

午後からの「お祝いお食事会」では

待ちに待った、子どもたちのバザー[emoji:v-238]

ア

ビーズで作った十字架。

IMGP2556.jpg

紙粘土、ビーズで作ったマグネット。

キラキラは、マニュキュアを使いました。

c.jpg

中学生のMちゃんが、素敵な写真を撮って

それをお母さんが、絵はがきに仕立ててくれました。

それから、みんなでクレヨンを削って色をつけた

努力の結晶が詰まった、ロウソク。

大人たちも「すごいね〜」と声をかけてくれて

たくさん買ってくれました。

それから、自分たちで作った作品なんだけど

震災バザーなので、自分用にはできない事を理解した上で

「今日は100円持って行く!」と言って

買ってくれた小学生のO君。

中1になったKくんは

最後、お盆にのせて、行商までしてくれたんです!

一人一人の、健気で、一生懸命取り組む姿勢に

とっても感動しました[emoji:v-49]

all 100円でしたが、

今日だけで7500円の売り上げに。

来週もお店を開いて、その合計を

会津放射能情報センターに送ろうとしています。

温かい思いがいっぱいになる

一日でした。

erino*