しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

明日はイースター

IMGP2551111

今日は、教会でイースター準備。

こどもたち、おとなたち

12〜3人集まって

イースターエッグ作り。

こんなに素敵にできました!

IMGP2553222

それから、ホールには

風船に

こどもたちが描いた「イースターおめでとう」の文字。

背の高い男性N川さんに、脚立を使って

天井から吊るしてもらいました。

なかなかいいですね!

以前から子どもたちと作っていた

震災のためのバザーの手作り品も並んで

明日を待つばかり

午前中から

炊き込み御飯作りもあったのだけど、

まる1日はちょっと疲れるので

午後だけ行きました。

午前中は、三女の要望で

家で、クッキーを一緒に作ったんです。

とっても喜んでました。

今年度は、少し、「自分がやること」を減らす事にしました。

いつも、何でも精一杯しなければという思い込みがあったのです。

あたふたと、やっつけ仕事をしていた私。

でも、これからは

できる事は少なくてもいい。心を込めて、感謝して歩みたい。

私にとって、大きな一歩でありました。

erino*