しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

生活の工夫

毎日仕事中心の日々が続いていて
Blog更新もとびとびになってしまってますが
元気に頑張っています!

今日も夜勤明けです。
長い夜を、無事に過ごせて
朝の光を見たときのほっとした気持ち。
私の勤める病院は、とにかく景色が素晴らしいです。
窓から眺めているだけで
心が落ち着きます。

こちらに越して来てからも
農家の方から、色々と差し入れを頂いており
大変感謝しています!

今日は、きゅうりや、にんじん等を頂いたので
きゅうりのきゅうちゃんと
キャロットラペ(ちょっとオシャレに言ってみた 笑)を
沢山作っておきました。こうして冷蔵庫に入れておくと
助かるんです。

こっちの職場には
職員の食堂というものがありません。
(前の病院では、お昼ご飯が安い価格で食べれたのですが)
一般の食堂があって、一番リーズナブルなランチが500円。

いまは、子どもたちの学費がかかる時期の我が家なので
自分の分はお弁当にしています。

通勤は自転車。
私の所属でも、自転車の人は私くらい。
みんな車です。
日頃、運動をしようとするとなかなかできないけど
日々の通勤に取り入れると、継続できるものです。

それから、最近、再びミシンが活躍してます。
最近はリメイクするのがマイブームで
着倒した服に刺繍を入れてみたり
着れなくなった服をエプロンに仕立て直してみたり

そうやって手を動かし
工夫するのが最近は楽しい。


お蕎麦屋さんで

とはいえ、時々はこうやって
美味しいものも、外で食べているんだけどね^^

erino*