しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

北の動物たち

またまた雨模様です。

帰宅してから、我が家の柴犬

マツくんを散歩に連れて行きました。
(夫が出張中で不在の間は、私が担当です)

そしたら、暗がりのなか目の前を横切る動物が・・・

しっぽがフサフサのキタキツネでした!

マツくんも興奮して追いかけようとしたけど
ダメダメ〜
ハーネスを引っ張りました。

この間は、近所の温泉に行くときに
エゾシカにも会ったし

出勤途中にエゾリスにも会えた。

やっぱり北海道だな〜こんな住宅地にも
可愛らしい仲間がいるのね〜

なんて思っていたら、札幌で、またクマがでたニュースをやっていて

はっと思ったら
お友達が、インタビューでUPで出てました(笑)
子どもを学校に迎えにいったときに
コメントを求められたらしい。
15秒くらいUPで出てました。NHKに〜。

そうだよね〜
もともとクマさんたちが暮らしていた土地だものね。
謙虚な気持ちで住まなくちゃね。人間。

erino*