しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ルール

我が家は現在3人暮らしですが

テレビ問題で色々と揉めた経緯があり
(実は、夫が、かなりのテレビ人間になってしまい・・・
勉強したい人にとっては
それがご迷惑になっているという問題)

ルールを作ってテレビを見ています。

平日は17時までしかテレビを見れないルールです。

そうなると、日勤が続いた場合
私は、朝の「おしん」しか観れません。

色々と観たいものはあって
録画しています。休みのときに、ゆっくり観よう。


チューリップ2020

こうなると、夜の時間は
針仕事をしたり
明日に向けて何かを焼いておいたり
本を読んだり
新聞をじっくり読んだり、手紙を書いたり。
そういう時間になりますね。

テレビがないだけで
ゆっくり生きてる感じがします。不思議。



erino*