しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

吹奏楽コンクール

今日は、次女の部活

吹奏楽コンクール」でした。

仕事のあとに、ちゃりんこを飛ばして

コンサートホールに行ってきました!!!

キタラ

キタラ2

この日に向けて、合宿もして

朝から晩まで、練習に明け暮れていた娘。

次女は、パーカッション担当です。

初めて、ステージを見た時は

娘が、シンバルを落とすんじゃないかとか、

楽器交代のときに歩いていて、こけるんじゃないかとか、

ハラハラし通しでした。

でも、さすがに3年目となった姿は

威風堂々であります。

とっても、とっても良かったんですよ!!!

「ダンシング イン レイン」という曲でした。

雨音を聴きながら、ステップを踏んでいるような

気分になりましたよ〜。

そして

私は、娘の学校に限らず

若い皆さんが、真剣に指揮者を見ながら

心をひとつに

楽器を演奏している姿を見ているだけで

涙が溢れてくるのです。

いかん、いかん

変なおばさんだと思われる・・・・と

ぐっとこらえましたが

若さが眩しいステージでした。

娘の大好きな

オムライスを用意して待っています。

お疲れさま、良かったよ!!とっても。

erino*