しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ありがとう友よ♡

今日は、遠く、遠くから

友人が来てくれて

一緒に、独身時代に行っていた教会で

礼拝を守りました。

そして、同郷のおともだちご一家も来てくれて

そのご両親も来てくれて

なんだか、教会で同窓会状態になってしまいました(笑)

私は、その教会に所属したのは、5年程です。

社会人として、よちよちと歩き出した時代。

そして、婚約式。そんな日々を過ごした教会です。

結婚して、夫方の教会にいくようになりましたが

私にとって、とても懐かしい

実家のような場所です。

そして、こどもの頃からお世話になった

80代のご夫婦にもゆっくりお会いできて

本当に嬉しかったです。

それが、今日K子ちゃんが

30年くらい前に

私たち3人が作ったという

餞別の品のバッグを持って来てくれました!

それがこれです!

手作りバッグ

どうやら、私たち3人で作ったらしいです。

(忘れていました)

でも、このロゴはどうみても私が作って縫い付けたものです。

いや〜こんなに大事にしてくれていて

ありがとう!!

胸がいっぱいになりました。

ケーキセット

その後、皆でランチにいって

更にその後に3人で喫茶店へ。

いっぱい、話を聴いてもらいました。

ありがとう・・・。

いつか、「3人でまた旅行しよう」と約束していましたが

なかなか実現できないなぁ[emoji:e-350]

子どもの年齢からいくと

あと8年くらいしたら、できるかな!!

それまで、足腰衰えないように

鍛えておかなきゃね。

erino*