しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

遠出

今日は

ここから100キロ以上離れている街の

教会に行ってきました。

おともだちが

重い病気になられて

お会いしたかったから

思い切って早朝の長距離バスで行ってきました。

とっても喜んでくれて

嬉しかった。

私たちも4年程を過ごした街・・。

教会の中、幼稚園の中には

子どもたちが小さかった頃の

思い出がいっぱい・・。

1521372115364.jpg

幼稚園に飾られていたお人形 かわいいね

子どもたち

沢山の人から愛をもらって

過ごしたんだなって

改めて思いました。

昔住んでいた辺りを

1人で巡ってみました。

なにせ、もう15年以上前のことで

住所もうろ覚えだったけど

街を歩いている間

ああ!ああ!と

記憶が蘇ってきました。

幼稚園バスのお迎え場所の公園

一年だけ通った小学校

おじいちゃんおばあちゃんが来てくれたときに

一緒に行った回転寿しやさんは

葬儀場になっていた💦

いつも思うんだけど

住んでいた街にいくと

小さかった頃の子どもたちが

そこにひょいっと現れるような気がする

いい時間を過ごしてきました。

おともだち

「みんなの祈りが私の免疫力だから!」と言っていました。

祈るね

祈って祈って

祈るからね

今日いちにちに感謝です。

erino*