しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

トウキョウ2

東京のお話の続きです。

今回、12年ぶり?くらいに、

友人のKちゃんに会いました。

彼女は、独身時代に

同じ病院で助産師として仕事をしていたときの

仲間でした。

Kちゃんは、2度、

夫さんの仕事の関係で

アメリカで生活をし

あちらでの出産や

教会生活も経験していて

若い頃のKちゃんも素敵だったけど

一回りも、二周りも

素敵なKちゃんでした。

彼女の素晴らしさは

信仰のひたむきさ

まっすぐに神さまを愛して

愛されて、生きている姿です。

3時間くらいしか一緒にいられなかったけど

ものすごく深い時間を過ごす事ができました。

そして

私のために

お店の中で祈ってくれました。

↓一緒に食べたピザ💓

おいしかった!

かおりちゃんとピザ

一緒に祈る

そのことが、こんなに素晴らしくて

嬉しい事だという事を

しみじみと感じたのでした。

電車で、空港に向かう時も

涙を浮かべながら見送ってくれて

本当に嬉しかった。

Kちゃん、ありがとう!!!

erino*