しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ムツゴロウさん

ムツゴロウさんの

作品展を見に行ってきました。

 

こちらは、唯一

写真を取っていいですよ

と書いてあったものです。

 

f:id:erino67:20231204222516j:image

 

動物の絵なんですが

とってもカラフルで

ユニークで

特徴をよく捉えておられて

さすが‼️と唸りました。

他にも、原稿用紙や

書や

ムツゴロウさんが愛用されていたハットや

洋服もありました。

陶器に絵付けされているものもありました。

実に多彩な方で

動物を愛し、愛され

人生を楽しまれた方なのだと感じました。

どの絵を見ても

幸せそうです。

色彩が、美しかったし

元気が出る感じでした。

 

地球には人間以外の生き物が

本当にたくさんいて

やっぱり、仲間なんだよね。

私自身も

動物たちからもらった幸せは

計り知れない感じがします🐿️

 

ムツゴロウさん

今頃は天国で

もっとたくさんの動物たちに

会っておられるのでしょうか。

 

erino*