しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ふるさと納税

ついに私も

ふるさと納税というものを

成し遂げることができました。

 

ふるさとではないけれど

美味しそうなみかんに🍊つられて

熊本県八代市に。

 

f:id:erino67:20231211214048j:image

 

みかん🍊5キロが送られてきて

とても甘くて美味しくて

大満足です。

 

控除のための申請‥。

 

私のiPhone

ちゃんとアプリも入れて

マイナンバーカードの読み込みに何度も何度もトライしたんだけど

できなかったんです😭なぜ❓

 

仕方がないので

紙で

ワンストップなんとかっていうところに

送りました。

 

確定申告に行かなくても済むので

まだ、楽なのだと思うけど

 

どうして読み込めなかったのか

謎が残る📱✨

 

モヤモヤしてるけど

 

でも、ふるさと納税、またチャレンジしてみようと思ってます‼️

 

erino*