しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

セットアップ

実は

三女ちゃん
明日が誕生日ということで

かねてから検討していた
「ペンタブ」を誕生日プレゼントに。

アニメ関係のひとや
絵を描く人にとって
とっても嬉しいモノらしいです。
実際、すごいです。

しかしながら

パソコンにインストールして
描けるようにするのに
ものすごい時間がかかりました。゚(゚´Д`゚)゚。

というのも
パソコンとの相性が悪かったというか

購入したお店(量販店の電機やさん)
に行って

色々、対応してくださったのですが
基本、メーカーさんに自分で問い合わせるようにとのことで

私は、何度もカスタマーセンターに電話をして

ブラウザの変更や
いらないプログラムのアンインストールなど・・。

なんだかんだの業界用語を

この訳のわからないおばさん(私)を相手に

説明してくれたメーカーの方
(電話の向こう)も
大変だったでしょう・・・。

毎日何時間も、あーだこーだと
大変でした。
連休だったのが幸いしました。
(連休もセンター営業中で助かった)

無事に、描けるようになった時は
本当に嬉しかったです
これは、苦労した者にしかわからない醍醐味です。


かくして

娘は、喜んでイラストを描いています!



おめでとう。

erino*