しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

奏でる♪

次女ちゃん

ギターを独学で練習し
結構弾けるようになっているのですが

やはり、ちゃんと習ってみたいと以前から言っていて

色々調べて、すぐご近所に
ギター教室があることが判明!

今宵
2人で体験教室に言ってきました。

とっても楽しかった。

個人レッスンです。




今まで、私もなかなかうまくおさえられなかったFコード・・
先生のアドバイス
簡単に出来るようになったんです。

先生もビックリしてました。

私も、簡単な曲は弾き語り出来るんですが

いかんせん我流で

ちゃんと習うと
ほんと楽しいですね。

そんなわけで

少しの間、次女さんといい時間が過ごせました。


ふたりでがんばってみようか〜と話してます。


先生が、何曲か弾いてくださいましたが
その中の一曲
「私もその曲弾きたい!」と思うのがありました。
ハードル高いけど・・

挑戦してみようかな。

erino*