しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

荷物

離れて 大学生活を送る長女から

「○○と、○○と・・・置いてきたやつ
送って欲しい」とLINEが来まして

箱詰めしました。

余った隙間に
お米や、好きそうなお菓子、缶詰、レトルトカレーなど
入れてみました。

むかーーし
私も、海を渡って(国内ですけど)学生生活を送っていた頃

母からの荷物が楽しみだったな。
そんなことを思い出しながら
私も年をとったものだと
しみじみします。

IMGP8692.jpg 

今日は、大変な法案が強行採決され

いち国民として
本当に落胆します。

治安維持法の時代に戻るようなことに
なってしまいます。

まだまだ声を届ける方法があるでしょうか。

erino*