しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

思い通りにならないこと

今日は地上波で

「こんな夜更けにバナナかよ」

放送です。


ずっとこの日を楽しみにしていて。


この作品は原作も読んだし


DVDで一度観ていました。


行きつけの喫茶店

懐かしい景色が映っていたり

他にも、友人に所縁のある場所や

うちの子どももお世話になった病院‥


思い出がたくさん


ロケ地の中に入っている。



なによりも

春馬くんの姿を

リアルタイムで、

全国で楽しみにしている皆さんと一緒に

観ていたかったのです。


ところが


後半に差し掛かったところで


夫にチャンネル権を取られてしまいました。


「それを観るとは聞いていない」

「前に一度観たでしょ」

「自分はそれほど好きな映画じゃない」

挙げ句の果てには

「どこが面白いの」



と言われ


悔しい思いをここで吐き出してます笑


この時間帯で観たかったな。


f:id:erino67:20201204225620j:plain


これは

北鎌倉で見つけた

春馬くんです。

駆けていく馬の姿に見えたんです。




私は

やっぱりすてきな映画だと思うし


あの物語の中で

みんなが鹿野さんと一緒に

変わっていく姿が

とても眩しく思える。




チャンネル争い


たった2人の家族でも

思い通りにならないことがままある。


ましてや鹿野さんは

そういうことの連続だっただろう。


私の悩みなんて

些細なことだけどね


思い通りにならない中で

見える景色もあるよね。


でも、観たかったな。


うらめしい。


erino*