しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

フジコさん

WOWOW

フジコヘミングさんの

教会コンサートの録画を観て

感動しました。再放送ですけれども。

司会が陣内大蔵さんだったので

びっくりしました。

牧師さんで

シンガーの方。


録画当時

フジコさんは85歳くらいじゃないでしょうか。


お姿がチャーミングで

教会で無観客コンサートで

音色がとても優しくて

癒されました。


フジコさんは

ミスタッチを気にされずに

弾かれるかた。

そこがまた素敵。



f:id:erino67:20210909185818j:plain


月の光


素晴らしかったなあー。



WOWOWさん

いい番組を放送してくださるので


コロナ禍では特に

ありがたく感じます。


生のコンサート、行ける日が早く

きて欲しいなあ。


春馬くんの

星の大地に降る涙」もやっていて

もちろん録画しました。

戊辰戦争のころの

創作話ですが

和人が

アイヌ民族の生活を奪っていったことを

思わされる話でした。

武器を持つと笑顔がなくなる、っていう台詞がありました。

本当に、そうだよね。

世界情勢を見ても。


笑顔でいられる世界を作らないとね。


erino*