しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

健康






体は

まあ元気なんだけど


最近

血圧がすこぶる高くて


やばいなあー

というかんじです。

ちゃんと薬も飲んでます。



暫く高め安定だったんだけど

ここにきて、寒さや、疲れ、ストレス、いろいろ、やっぱ負担かかってる。


体の信号

キャッチした以上は


対策をとらなくてはね。


というわけで


生活改善

食改善


取り組んでます。


今までだって 決して悪い生活してたわけじゃないけど‥年相応に変えてかなきゃいけないんだね。


効果があったら

また書きますね🙃😝🤗



f:id:erino67:20201206195142j:plain


こちら


今年の夏

三女さんの学校へ行った時。

学校の近くに山羊さんがいました‼️


山羊さんは

糖尿とか、高血圧とかないよねー。


もっと草 食べないとだめかなーー



erino*