しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ふたご座流星群の夜

一昨日の夜

そういえば今日はふたご座流星群だーと思い

庭に出て空を眺めたら


流れ星がひとつ見えたんです。


それだけですごく嬉しくなっちゃって

夫に「◯◯台」だったらもっと見えるかもねーなんて話したら

「今から行くか‼️」ってことになり


真夜中に、防寒具を着込んで

車を走らせたわけです。


ちょうど日付けが変わる頃が見頃だということで

現地に着いたら、やはり何組かの人たちが車で来ていました。

f:id:erino67:20201215164736j:plain


これは昼の写真なので

違うんですが。





空には満天の星。


空気がシンと澄んでいて

数え切れないほどの星が輝いていました。


30分もいなかったけど

20個以上の流れ星を

見ることができて

大感激でした。


ホントに綺麗だった。

流れ星って一瞬なのね。

願いごとを言う暇はないね笑



あの星空を見て

旧約聖書

アブラハムに与えられた

夜の星を眺める約束のシーンを

思い出しました。きっと、こんな風な美しい輝きを見たんだろうなあ。




一晩明けて

ある方が天に帰られた知らせがあり


なんだかすごく不思議な気持ちになりました。



2020年12月13日のふたご座流星群

きっと私は生涯忘れないだろう。

それ程に美しい夜空でした。


erino*