しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

お正月 続き

続きを書こうと思っていて
時が流れてしまいました。(´・ω・`))))

お正月は
私の実家に1泊してきました。

高齢になって来た母は
「もう今年で最後だから」と言いながらも
毎年、ごちそうを作ってくれる。
今年も・・・おいしいおせちが並び
子どもたちも大感激。
栗きんとんがとっても美味しかった!
お汁粉もとっても美味しかった!

大きなカニもごちそうになった!

本当に、私の母は
すごい人だと思う。

三人娘が並んで寝たんだけど
長女が「おばあちゃん、昔話して〜」と
ちょっとおふざけで、甘えていて
母は、「あらぁ〜」と笑いながら
何やら、四人で女子会を開いていたよう。

楽しい1泊でした。
私も、静養出来ました。ありがとう。



今年成人式の長女。
高校の同窓会のパーティがあるらしく
パーティ用のドレス(っていうか・・・おめかし用の服)を
購入。
しかし、それだけでは事は済まず
小物類や靴やコート等
揃えるのにけっこうかかったよ〜(お金が 笑)

でも、同窓生に会えるのをすごく楽しみにしているようです。
いいパーティになるといいね。



そんなお正月でした。


erino*