しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

みやこ

所用のため京都に飛んで来ました。



2年ぶり。



そして今日は

皆既月食‼️

泊まっているゲストハウスから

京都タワーとともに

お月さまがくっきり見えました。

ちょうど、着いた時に月が満ち始めているタイミングで

暫く屋上から天体ショーを楽しみました。

f:id:erino67:20211119222415j:plain



カトリックの方が運営されているゲストハウスです。

とってもリーズナブルなお値段で

ご夫妻も素敵な方。

素泊まりですが

台所自由に使えるので

明日のサトウのご飯とか玉子とか

コンビニで買ってきた笑

お味噌汁、納豆。これで完璧ー。

f:id:erino67:20211119222444j:plain




近所に台湾料理のお店がありました。

もうオーダーストップ直前でしたが

滑り込み。

美味しかったー。


f:id:erino67:20211119222513j:plain

小籠包💕めっちゃ美味しかった‼️

豪華ー

クロレラ茶が付いてきた。

身体に良さそう。



今日の家計簿


釧路空港で昼のラーメン880円

関空から烏丸まで京都アクセス切符

1250円(はるかに乗る半額以下)

烏丸から京都駅へ地下鉄220円

晩御飯1180円

明日のご飯買い出し 1200円

お土産代××××円

peachは10,000円くらい

宿泊代は4泊(うち1泊だけシングルて、あと3泊はツイン)で

19000円くらい。

いいお宿に出会えてよかった❤️




無事に着いて感謝。


erino*