しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

余市 & 小樽へ ①

今日は、久しぶりに夫と休みが一緒だったので

私のリクエストで

マッサンの舞台、余市へ行っちゃいました!

うちから片道2時間のドライブです。

(札幌を抜けるのに時間がかかるのね)

蘭島

途中。蘭島。

ユーミンの歌の風景のようですね。(どう?)

そして、お目当ての

「柿崎商店」‼️

近くに日本ハムファイターズのバスが停まっていたので

もしかして、奥で食べていたのかもしれないと

想像してました。

夫、いくら丼(お味噌汁付き)1000円。

いくらどん

私、ホッケ定食。700円。

とても大きいの。美味しかったよ〜(//´ŐωŐ`)

ほっけ定食

柿崎商店

そして、この後

ニッカウイスキーの工場を見学してきたの。

平日なのに、見学客が沢山・・・

やっぱり、ドラマの効果なのかな?

展示されているいろいろなものや

建物、工場を見て、

竹鶴氏の生き方にも感動してきました。

その様子は、

また明日のココロ〜♥️

erino*