しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

おいしい1日

今日は、教会の「食堂」の日だったのですが

もと料理人の男性の方が

特別ゲストで

腕をふるって下さって

秋に、H農園にて皆さんで収穫した

「じゃがいも」メインのお料理。

豚汁

豚汁。

生姜が効いていて、美味しい!

ふかし芋。ホクホク。

小さな子どもも喜んで食べてましたよ。

ジャーマンポテト

ジャーマンポテト

これがとっても美味しかったの。

大勢で囲む食卓。

幸せだな〜。

フレンチトースト

そして、特別にお土産を頂きました。

お手製の「フレンチトースト」

バナナがのっているのがポイントですね!

家で温めて頂きましたよ。おいしい〜。

さきいか

それから、ある方が

函館旅行のお土産を下さいました。

大好き!さきいか

柔らかくて美味しい。

イカ好きの長女が大喜び。

こんな、幸せな1日でした。

9月にダイエットで減った体重が

再び上昇中。

erino*