しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

リタさん

「マッサン」見てますか?

私は、勿論見てます!

今朝、NHKラジオを聞きながら出勤したんですが

マッサンのプロデューサーさんが出てました。

どうして

シャーロット・ケイト・フォックスさんを選んだかというお話で

「オーディションのとき

彼女は、エモーショナルな場面で

日本語の台詞が全部飛んでしまったんです。

普通の人なら、そこで演技をやめてしまうんです。

ところが、彼女は、やめなかった。

日本語で伝えたいのに伝えられない、

そのもどかしさを、気持ちを、英語で

そのままストップがかかるまで演じ続けました。

私は、彼女だ!と思いました。」

みたいなことを言っていました。

なるほど〜。

本当に、こんなにピッタリのヒロインがいたんですね。

私も、毎日、彼女の笑顔に元気貰ってます。

シャーロット

リタさん(ドラマではエリーさん)のことを調べていたら

竹鶴さんとリタさんは

留学から20年して、ようやく、ウイスキー

世に出す事が出来たんですって。

全くのこじつけだけど

私たち夫婦も今年結婚20年なの。

色々な事がありながらも、熟成するのには

ウイスキーのように時間がかかるのかもしれません!

リタさんが寄付をしたという幼稚園が

余市にあります。

そのままのお名前でリタ幼稚園。

実は、私たちの教会でも

教会学校キャンプで、余市教会、リタ幼稚園さんにも

おせわになりました。

今年は余市ブームが来るでしょうね♥️

余市と言えば、柿崎商店という

行列のできるお店があります。

海産物の定食がおいしすぎて

いつも階段まで並んでいるお店。

また行きたいな!

erino*