しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

『愛をつかう』

今日は

こどものころからお世話になって来た
Kさんの
ご葬儀に行ってきました。

私が独身時代を過ごした
教会での式。

葬儀のはじめに
幼稚園のこどもたちが沢山ならんで

「○○さん、愛をつかってくれて
ありがとう」

と、棺に向かってお礼を言って

そして、さんびかを歌って

こどもたちがお祈りをしていました。

その姿に胸がいっぱいになりました。


八重桜

愛をつかう・・・

愛をつかう・・・

すごくいい言葉ですね。

神さまが与えて下さった
愛をつかってつかって

使い切って

Kさんは神さまのもとに
帰られたんですね・・。

ありがとうございました。

ご遺族の上に
主のお慰めがありますように。

erino*